FAQ

Q

商品によって送料が違うのはなぜですか。

A
全国各地の農家さんから農産物を直送していますので、各地域からの送料になっています。 商品ページの送料欄をご参照くださいませ。 ※美土和は委託店になりますので、ストアーの機能上、多種・複数ご注文の場合、設定されている送料では収まらない場合がございます。 大変ご迷惑をお掛け致しますが、その場合は当店よりお客様へ送料変更のご連絡をさせて頂く可能性がございます。 お手数をお掛け致しますがご了承くださいませ。
Q

商品ページに記載してある出荷日を過ぎているのに荷物が届かないのですが。

A
商品ページに記載している出荷日は、通常業務の場合に限ります。 自然を相手にしているので、台風や災害、天候状況により畑の都合に合わせての出荷となる場合がございます。 大幅な出荷日の変更がある場合は、当店よりお客様にご連絡させて頂きます。 尚、商品到着指定日がある場合は商品購入画面の備考欄に日時・時間をご記入して頂ければ、可能な限り対応させて頂いております。
Q

商品を2つ購入しましたが、発送完了メールが来たのに1つしか商品が届いていません。

A
当店は「農家直送」の委託店となる為、発送元はご注文をいただいた各都道府県の農家さんになります。 基本的には農家さんから発送完了の連絡を受けた後、当店からお客様へご連絡させていただく流れとなります。 発送元、発送日が異なるので商品が同日に届かないことが考えられます。 当店がお送りする「発送完了メール」は、複数ご注文いただいた場合、最後に商品を発送した農家さんからのご連絡となりますので、商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
Q

届いた農産物が腐っている・頼んだ商品が入っていないのですが。

A
商品到着後3日以内に購入先の生産者さんに至急ご連絡をお願い致します。
Q

購入後のキャンセルについて

A
銀行振込、コンビニ支払に関しましては、3日間支払がない場合、自動キャンセル扱いとなります。 また、クレジットカード決算の場合、当店へご一報戴ければキャンセルの手続きをさせて頂きます。 複数の商品をご購入頂きキャンセルした場合、全ての商品がキャンセル扱いとなりますのでご注意くださいませ。 尚、商品発送後のキャンセルはお受けできません。
Q

飲食店や小売店への卸販売について

A
数量、頻度、お値段などお気軽にお問い合わせくださいませ。 できる限りの事は応対させて頂きます。
Q

「すとあー美土和」発行の納品書が欲しいのですが。

A
農家直送で商品をお届けしていますので、当店発行の納品書は同封されていません。 「すとあー美土和」発行の納品書が必要の場合は、大変お手数ですが注文時に備考欄へご記載頂くか、または当店までご連絡くださいませ。 お問い合わせ:https://mitowa.stores.jp/inquiry mail: info.mitowa@gmail.com メールにてデータ(PDF)の納品書を添付させて頂きます。 [紙での納品書を希望のお客様は、切手を貼付した返信用封筒を同封の上で当店まで郵送いただいております。]
Q

納品書ではなく領収書が欲しいのですが。

A
クレジット払いの場合は、クレジットカード会社を通して行われる「信用取引」となる為、代金を直接受領した事を証明する書類(領収書)を当店から発行する事は出来ません。 クレジット払いの場合はクレジットカード会社の発行する利用明細書、銀行振込の場合は振込明細書、コンビニ払いの場合はコンビニの発行するレシートをご活用くださいませ。 尚、希望があれば納品書を発行する事は出来ますが、宛名(購入者名)を変更することは出来ませんのでご了承ください。
Q

購入したのにメールが届きません。(迷子メールについて)①

A
当店からは、ご注文完了・入金確認・発送連絡など、購入時にご記入頂いたメールアドレスに各段階毎にメールにて案内をしております。
ご注文について必ずメールにてご連絡をさせて頂いております。連絡をしていないという事は100%あり得ませんので必ずご確認願います。
 ご注文完了後に、ご注文完了に関する自動返信メール(hello@stores.jp)が送信されますが、1時間以上経過してもメールが届かない場合は下記の症状が考えられますので、ご確認をお願い致します。 また、お支払い確認メール(info.mitowa@gmail.com)の送信もしております。併せてご確認をお願い致します。 メールが届かない場合、メールアドレスの再確認や下記症状の確認をお願いいたします。 ※メールが届かない場合でもご注文は完了しております。 
※2重注文、メール不達によるトラブルについては、責任を負いかねますので十分ご注意下さい。 ※記載間違いの場合はinfo.mitow@gmail.comまでご一報ください。
Q

購入したのにメールが届きません。(迷子メールについて)②

A
■ご購入手続き前・手続き中にご確認いただきたいこと 1. メールアドレスに不備がある ・アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている ・ 別のメールアドレスでのご購入手続きをご検討ください。 ・現在利用していないメールアドレスを入力した ■ご購入手続き後にご確認いただきたいこと 1. メール受信設定に問題があった ・迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている ・gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。  ・ hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている ・受信許可設定をお願いいたします。
 2. その他 ・キャリアメールを設定している ・STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。 ・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題